葉っぱを食べた犯人 捕獲

ガーデニング

はじめて 袋栽培で 苗を育てています。

プチトマト と ミディパプリカ2色(赤と黄色♪・・・らしい)

毎日 少しづつ葉っぱが出てきて 楽しみにしています。

葉っぱが食べられた

ある日、見てみると   「あ!!!  葉っぱが食べられてるーー ( ;∀;) 」

ミディパプリカの大きな葉が ビリビリ とガッツリ食べられていた。 

虫が居たのかなーー?  まだ少ない葉っぱと土を ジロジロと探してみたけど 見つからない。

んもーー!  見つけたら逃がさんよ(--〆)

次の日  「また食べられてるーー (>_<) 」

このままじゃ わたしのお野菜 ザクザク収穫できないじゃん!!

食べた犯人 発見

そのまた次の日、様子を見に行こうと近づいたとき  「 はっ(゜o゜)  これは!! 」

そーっと そして急いで 事務所に戻り ティッシュを3枚取り 外に出た。

袋栽培の すぐ近くの電柱に かみきりむし が止まっていたんです。

犯人 捕獲

絶対 逃がすわけにいかない!!   そっと近づいて  

ふわっ と かみきりむしをティッシュで掴んだ。    捕まえたーー!

すぐ近くにいた旦那に   このティッシュ中に かみきりむしがいるから

どっか 戻ってこれないところに連れてってきて~( ^^) _U~~    と渡した。

ふっふっふーー!(^^)!  これで もう葉っぱ は食べさせないよ(‘ω’)ノ

虫は どこからでも またやって来るんだけど とりあえず     安心( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました