段ボールのテープをカッターを使わずに簡単に開封する方法

学び

インターネットでお買い物をすることが多くなり、宅配便の段ボールが度々届きますが

開封に使うカッターが近くに無くて困ることがありませんか?

カッターもハサミも使わなくても 手で簡単にテープを剥がすことができますよ。

爪が剥がれることもありませんので、是非読んで すぐにでも試してみてください。

大量に届く宅配便の段ボール

師走ですね(⌒∇⌒)・・・・・

今年 あと何日ありますかね?(;’∀’)・・・・💦

前回のブログを投稿した直後。 風邪かなあ? と思っていたら

なんと! 10何年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました(;_;)/~~~

風邪も長年も引いていないのに いったいどこで感染してしまったんだろう?

12月だから 忙しさから疲れが溜まって 少し弱っていたのかもしれません。

旦那と2人で自営業をしています。

お休みは 日曜日だけ。

結婚する前に 「休みは 日曜日と祝日、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始 だからね! 」

と旦那は言いました。

会社員の娘で育った私は 「ふーん(⌒∇⌒)同じなんだ~」

と 簡単に信じてしまいました。

結婚してビックリΣ(゚Д゚)

自営業のお仕事のお休みは 日曜日 と お正月のみ。

土曜日も祝日もゴールデンウイークもお盆も年末も お休みではありませんでした。

結婚してから旦那に 「休みって言ったよね?(;一_一)」と聞くと

「開店休業で 休みみたいなもんよ」 とサラリと言った。

「はあっ??? 休みみたいな?? それは お休みでは無いですけど(;一_一)」

開店してる時点で お出掛けや旅行はできません。

確かに 平日と比べると 少し仕事量が少なかったり早く終わったりします。

でもでも! 朝からの外出も お泊りも ゆっくり朝寝坊も出来ないから・・・。

遠出や旅行は あまり行ったことが無いんです( ;∀;)

そんな我が家の 12月はものすごく忙しいのです。

それは お正月にお仕事を数日お休みにするから(*’▽’)

お正月にお休みする為に その分のお仕事を12月にしなければいかないからね。

ただお正月の仕事を12月にすればいい じゃないのです。

そこに至るまでの経過が すごくすごく大変なんです(ノД`)シクシク

そんな12月、 身体も頭も(脳みそね) パンパンでクタクタの毎日。

なのに、インフルエンザって(@_@) そんな間 無いーー!

もちろん、インフルエンザでいつものお仕事が出来なかった分 後半にしわ寄せが~~。

年末年始に 初孫ちゃんが来てくれるので いろいろ準備があるんです(*´▽`*)

でも体力的にも 時間的にも お買い物に行く余裕は無くて~(@_@;)

・・・て言う理由で 普段よりもっとたくさん お買い物は通販に頼りました。

楽天さん、Amazonさん、UNIQLOさん、ベルメゾンさん・・・その他いろいろ助かりました♪

宅配便で 段ボールが次々届きます。

リビング兼事務所で お仕事の書類や道具を広げまくってるところに ドン!と段ボールが。

その都度 開封して仕分けし 段ボールを畳んで片付けなきゃ 置き場がない!

段ボールを開封

皆さん 段ボール どうやって開封していますか?

私は 剥がしやすいガムテープの場合は 端からめくって剥がしていました。

透明の梱包テープは 端がめくりにくい!

爪を使って剥がそうとすると 爪が割れたり欠けたりします( ;∀;)

爪が弱いんです。テープ剥がしで 何度爪が割れたでしょうか・・・

割れた爪は なかなか回復せず 服や髪に引っかかってもっと悪化します(;_;)/~~~

無理せず カッターを使うことにしましたが、カッター置き場はリビングのペン立て。

リビングに居るときは問題ないけど、離れているところだと取りに行くのがめんどくさい。

あちこちにカッターを用意すればいいのかもしれないけど 段ボールを開けるだけの為にカッターをたくさん買っておくほどでもない。

それと、梱包の仕方によっては カッターで中身が切れてしまわないかとビクビクします。

カッター無しでも手で簡単にテープを開けられます

もちろん 爪を傷めずに!(^^)!

ちょうど届いた宅配便の段ボール。苦手な透明テープでした(;’∀’)

段ボールの側面のテープが貼ってある部分を箱の内側に少し押します。

テープと段ボールの間に隙間ができます。

その隙間に指を入れてテープを浮かせると簡単に剥がせます

しかも!剥がしてる途中でテープが切れず 最後まで綺麗に剥がせます

気持ちいいです(*´▽`*)

この方法、開封するときだけ時じゃなく 段ボールを畳む時にもお勧めです!

カッターを使うと テープの真ん中が切れるだけで テープは残っていますよね?

それが この方法だと 綺麗にテープが取れるので リサイクルにも出しやすいんです。

布テープ、ガムテープ、透明の梱包テープ どのタイプでも大丈夫♪

段ボールの開封。 めんどくさくて 困っていたずぼらさん♪

段ボールが届いたら 試してみてくださいね(#^.^#)

段ボールのテープ剥がしが楽しくなりますよ♡

じゃあ またね(*^▽^*)/

読んでくださって ありがとうございます。

1日1回 ポチっと応援いただけると嬉しくて励みになります♪

これからもよろしくお願いします♡

  ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました