59歳 ブログはじめました!

学び

はじめまして! ユミばぁちゃんです。

今年のお正月、息子から 「かあさん!ブログはじめてみたら?」と提案され

何もわからないながらも、なんとかマイパソコンを購入して待つこと数か月!

ゴールデンウイークで帰省した息子に ブログ設定をしてもらいました。

時間不足で ブログの書き方をほんの少ししか教わることが出来ず 

「じゃあ また次はお盆休みに!」 と自宅へと戻って行ってしまいました。

(ま、待って~~(´;ω;`)ウゥゥ と引き止めたい気持ちをグッと抑え)

パソコン超初心者です。

仕事で使うパソコンは 簡単な作業で 教わった事しか出来ません!(そこ 自慢するとこか?)

タイピングは キーボードをガン見しながら 指使いもまだまだ。(練習しんさいや)

こんな私でも ブログをはじめられる?? と 不安でいっぱいですが、

せっかく息子に背中を押してもらったので、少しづつ学びながら 続けていきたい!!と

張り切ってます。

自己紹介

昨年、待望の初孫が生まれた 新米ばぁちゃん 59歳です。

息子二人が 遠い県外に それぞれ出て はや10年!(寂し~い)

少し田舎にある 自宅兼事務所 で 5歳年上の旦那と二人で自営業を細々と営んでいます。

性格は 優柔不断 心配性 不安症 長続きしない ぐーたら人間 だけど変に真面目。

家族をとても大切に思っていて みんなが健康で明るく過ごせることを願っています。

趣味 好きなこと

 ヨガ  DIY  模様替え  こんまり  断捨離  洋服選び  

 ゴロゴロ寝ること  いろいろ妄想すること

最近ハマっていること

 毎日のお味噌汁作り(今年の2月頃から)  

 袋栽培で野菜作り(始めて2週間)

 袋ぬか漬け(一昨日から)

このブログで書きたいこと

今まで生きてきた中で

 山あり 谷あり どん底あり の いろんな経験や失敗を経て

 たくさん学んできたこと これからたくさん学んでいきたいこと。

日々の暮らしや趣味のこと 家族のこと  嬉しかったこと 辛かったこと アレルギー体質

買ってよかったもの などなど。

今日のお出かけ

妹夫婦が 近くのホテルで ステーキをごちそうしてくれました!

実家の85歳の母、帰省中の次男、私達夫婦 の6人で。

景色が良い最上階(あいにくの雨で残念)、 カウンター席のみの久々~~に豪華なお店。 

シェフが目の前の鉄板で 丁寧に焼いてくださって~

うん~ん (o^―^o)  とろけるように柔らかいお肉! ピンク岩塩が合う!

こんなに高級で美味しいお肉は いつからぶりかね~?  と にっこにこ♪

焼き野菜は 大大大好きなズッキーニと、パプリカ、じゃがいも、たまねぎ、エリンギ、青梗菜。

お家で焼き野菜をするときの参考にと 焼き方をじーーと見つめる。

なぜか いつのまにか?野菜炒めになってしまうことが多いんよね~…

前菜の盛り付け方も ほ~♪オシャレで素敵~

こんなミニミニ食器 100均で見たことあるね~!(失礼な、ホテルのは高級ぽいです)

こんな風に ミニ食器をたくさん並べたら オシャレで美味しそうになるかも~(⌒∇⌒)

お料理あまり得意ではないから、 時々 外食して ちょっとでも美味しく(美味しそうに?)作れるコツを学びたいなぁ~ と思った嬉しい一日でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました