ご飯作りに追われなかった 今年のGW!

学び

毎年、ゴールデンウイークなどの長期のお休み期間には 息子たちの帰省もあり

普段の寂しい二人暮らしとは一変して 賑やかで楽しく嬉しい反面、 

お休みじゃない自営業の仕事をしながら、一日中 台所に立ってご飯作りに追われる。

旦那は一切料理も出来ないどころか片付け 掃除も出来ない( ;∀;)

そしてGWが終わり、再び二人の生活に戻る頃には 疲れてぐったりのユミばぁちゃん

そんな時にも 呑気にしていた旦那から「今日 ご飯なにー?」と言われると えっ😡?

「もうご飯作りたくなーい!!」 と なってしまう。

ところが!! 今年は違ったんです!

長男は 遠方で まだ小さい赤ちゃんを連れての帰省は大変。ってことで

次男が帰ってきてくれて  GW中は三人でした。

それでも いつもの 年配夫婦だけの質素なご飯とはいきません。

久しぶりに帰ってきた 一人暮らしで頑張っている まだ食べ盛り?であろう20代後半の息子に いろいろ美味しいものをたくさん作って食べさせたい❢   しかし、、、

お料理は 好きだけど得意分野じゃないから 少ないレパートリーの中から メニューを考えるのが大変なのよ(ノд-。)クスン

県外での仕事を終えて GW前半の深夜に帰ってきた次男と ほんの少しだけおしゃべりをして

 「遅いからもう寝ましょ」と電気を切り 一緒に階段を上がりそれぞれの部屋へ。  おやすみー💤

翌朝、私は早朝の仕事のため そ~っと階段を下りると  ウィーン…と台所からなにやら音が!

え??まさか何か家電が壊れた??   恐る恐る近づいてみると  炊飯器の音!?

マジ?? ご飯が炊けよるじゃんΣ(゚Д゚)

っってことは、おやすみ☆彡 と言ったあと 次男が1階に下りてお米をといで予約セットしてくれたと思われる!    

寝起きでボ~ッ としたユミばぁちゃんの頭が 急に穏やか~(⌒∇⌒)な晴れやかな気持ちになり 気分良くお仕事へGO!

1時間弱の外回りのお仕事から帰ってくると、 ん~~♪いい匂い~。

昼過ぎまで寝る息子が、朝 6時過ぎに台所に立って 料理してるではありませんか。

もう少し後に帰ってくる旦那に合わせて おにぎり🍙 と 具だくさん味噌汁を出してくれました。

朝から なんて優雅で健康的な食事なんでしょう(^^)! 

いつもは マーガリン塗っただけのトースト と ホットミルクのみΣ( ̄ロ ̄lll) 時々 果物付き(自分で皮剥いて食べるバナナとか みかんとか)。。。料理じゃないわ(-_-;)

いやまあ お仕事の合間に食べるから仕方ないよね・・・と自分に言い訳。

息子が作ってくれた具だくさん味噌汁は いろんなお野菜とベーコンの いいお出汁が美味しくて 優しい味♪ しみるぅ~( ;∀;)

炊き立てご飯のおむすびも めちゃ美味しい~~♪

感動し過ぎて 写真を撮るのも忘れて パクパクいただきました。

この日だけでなく、毎日 朝ご飯 昼ご飯 晩ご飯 になにかを 作って食べさせてくれたので

今回のGWは ご飯作りに追われることもなく (ユミばぁちゃん ほとんど料理してないんじゃない?)常に穏やかに 元気で楽しく過ごすことができました。疲れもなく とっても元気にしています。

ありがとう!息子よ~~♪   大人になったねぇ(⌒∇⌒) 

母さんは とても嬉しいざます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました