大好きなヨガウェア

カラダ硬いヨガ

ヨガをはじめて 6年です。

カラダ ギシギシに硬い59歳です。  カラダは初心者です。

だけど、ヨガウェア たくさん持っています( *´艸`)

大好きな アラジンパンツ

中でも一番大好きなブランドが Juana de  Arco (ホォアナ デ アルコ) です

アルゼンチンのブランドなのですが

初めて知ったのは 今のヨガスタジオ に入会して 間もない頃。

先生が 歩くたびに 足首のギャザーがゆらゆらとして とても可愛いパンツを履いていらっしゃいました。

(あ! あくびちゃんみたい❤)

子どものころ よくテレビで観ていた  ハクション大魔王 に出てくる あくびちゃんが履いていたパンツのようでした。

先生は いろんなタイプの ヨガウェアを着てらして レッスンのたびに ウエアが変わっているのですが、 その あくびちゃんみたいなヨガパンツ 裾が可愛いすぎて とても気になっていました。

わたしも あくびちゃんのヨガパンツ欲しい❤

数年経ってから そのパンツが  ホォアナ デ アルコ と言うブランドで アラジンパンツ  って商品だと知りました。

アラジンパンツ!?     あくびちゃんみたいな理由がわかりました。

派手な色柄で こんな歳で恥ずかしい(>_<) とおもっていましたが、試着をしてみると すぐにお気に入りになりました

憧れの アラジンパンツ をはじめて履いた時のことは いまでもはっきり覚えています。 

足首がゆらゆら揺れて わたしも あくびちゃんだわ。(*´▽`*)

いろんな色が組み合わさって カラフルで派手です。

当時、外で履くには 勇気が要りました。 ヨガレッスンに行くときは 家で直前に着替えて 上からロングワンピースやロングカーディガンで隠して ご近所の方に見られないように こそこそっと 車に乗っていました。

ホォアナマジック

それからまもなく ホォアナマジックにかかってしまい、 トップスには カラフルな柄のホォアナTシャツ ボトムスには また違うカラフルな柄のホォアナパンツ をあわせて ヨガに通うようになりました。   (今でも 隠し気味に(;^ω^) )

見る人は ちょっとビックリです。

元気が出る綺麗な色と 素敵な柄!  それ以上に 柔らかくとても着心地が良いんです。

お洗濯も洗濯機でざぶざぶ。 

その中でも、落ち着いた雰囲気のシックなブラックやオフホワイトの ミ・ネグラ シリーズを知ったときには これだ! とハマってしまい 何年かかけて 柄違いでブラックのワイドパンツを数枚買いました。

ワイドパンツは ストレートに すとん と綺麗に落ちて カッコいいです。

自営業のお仕事なので、動きやすさを一番に考えて 年中デニムを履いていましたが 少し窮屈さを感じていました。

今では毎日 ブラックのホォアナのワイドパンツかアラジンパンツで過ごしています。

お仕事で動きやすく、疲れてちょっと横になりたいときもストレスなくシワにもならない

トップスに無地のカットソーやブラウスを合わせて、オシャレなカーディガンかコートでも羽織れば お出掛け着にもなります。 

 真夏は涼しく 真冬でも中にレギンスを履けば寒くなく 年中使えるんです。

わたしのボトムス もう一生これがいい!!とまで思っていました。

ホォアナとの出会いに感謝

が!!  突然 ホォアナ デ アルコ の表参道店 が今月末で 閉店になると聞きました。

いつか東京に行ったら 絶対に ホォアナの表参道店に行きたい❤ と夢見ていたのに

叶うことなく お店が無くなることに。   ショックーーー(;_;)/~~~

わたしの人生 これからのボトムス は どうしたらいいのーー?

普段は オンラインショップで。 とーきどき 期間限定出張ショップで実物を見ながら興奮して選んだり。    それはそれは楽しい時間でした。

それが わたしの人生から無くなってしまうなんてーー。

今のうちに 買っておこう!! すぐにオンラインで商品を見ました。

ずきゅん❤ ときた 二本のヨガパンツを買いました。

ちょっと勇気が要るけど、元気になれる明るい色のアラジンパンツ

もう一つは ミ・ネグラ シリーズの オフホワイトの 大人っぽい柄の ワイドパンツです。

買えなくなるのは とても寂しいけど ホォアナのヨガパンツと出会えたことに感謝!

今持っているものを これからも大切に長く着ていこうと思いました。

ユミばあちゃんを あくびちゃんにしてくれて ありがとう(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました