羽毛布団やめて 今日から 肌掛け布団? 

ずぼら家事

皆さんは まだ 羽毛布団 で 寝ていますか?

我が家 は まだ 羽毛布団 で 寝ています。

さすがに 暑くなってきたので 

今日から 肌掛け布団(ダウンケット) に 変えよう と 思い

押し入れから 出しました。

今日から 快適に 眠れそうです。

と思ったら 最高気温 24℃ らしいです( ;∀;)

羽毛布団 が 暑い

暑いな~ と 思いながら 羽毛布団 を やめるタイミング が

わからなくて まだ 冬 と同じ 羽毛布団 で 寝ていました。

寝入るまでが 暑い!

けど、 いったん 寝てしまえば 

朝まで 羽毛布団 を 掛けたまま 寝ています。

変える タイミング が 難しいですよね?

肌掛布団 出しました

お昼ご飯 の 時に 旦那に 聞いてみた。

「羽毛布団 暑い?」

「うーん、 暑いけど 寝とる」

「もう 薄い 肌掛布団 に 変える?」

「どうかなあ?   変えようか?」

今日は 良いお天気 だったけど 明日は 雨に なるみたい。

肌掛布団 を 出すなら 今日! かな~

お昼ご飯 を 食べ終わってから

二階に 上がり 押し入れ を ガサゴソ。

旦那 と わたし の 肌掛布団(ダウンケット)を 出しました。

バフバフ と はたいて 空気が 入るように ほぐしました。

まだ お日様 が 照っているので 窓に ふんわり干しといた。

数時間 干しておけば 今晩 気持ちよく 使えるよ(*´▽`*)

もう 時間が 無かったので 羽毛布団 は それぞれ ベッド の そばに 置いたまま(/_;)

今夜は 羽毛布団 のままで

眠くなってきたから そろそろ 薄い ダウンケット で 涼しく 寝ようかな(^.^)

と 思って ふと 気が付いた。

あした は 雨・・・

と 言うことは・・・暑くない??

スマホで 天気予報 を 見た。

雨 ときどき やむ 

と 書いてある。

なんだ?その 天気予報。

そのまんま 受け取ると 

雨 だけど・・・ ときどき やむことも・・・

・・・ほとんど 雨  て ことだよね?

気温 を 見てみた。

最高気温 24℃

最低気温 22℃

・・・・・(;一_一)

どうやら 薄い ダウンケット に 変える のは

今日 では なかった ようだ(T_T)

お布団 寒いんじゃない?

ずぼら の ユミばぁちゃん! 

今まで 変えてなかったのに

急 な 思い付き で 変えよう と するから~(‘ω’)ノ

ま、ベッドの そばに 羽毛布団 置きっぱなし だから

よかったわね (*´▽`*)

今日は せっかくだけど また 羽毛布団 で 寝ましょ♪

ずぼら で 片付け してなくて 助かった(^.^)

こんなことで 風邪でも ひいちゃったら 困るもんね~♪

あ・・・・ 旦那 もう 寝たわ。

薄い ダウンケット で・・・(;’∀’)

風邪 ひきませんように・・・

じゃあ おやすみなさい (-_-)zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました