斉藤和義さんのライブに行ってきました

学び

先日、大好きな 斉藤和義さんの ライブ 【PINEAPPLE EXPRESS】

に 行ってきました。

斉藤和義さん の ライブ は 3回目です。

前回 行ったのが 2019年 だから

4年ぶり だったわ~~❤

今まで行った 斉藤和義さん の ライブ は 2回とも

弾き語りツアー で 次男 と 一緒に。

今回も チケットを2枚 取ってから 

次男 に 「斉藤和義さん の ライブ行かない❔ 」

と誘ってみたけど 平日だから 帰省できない との 返事。

そうだろな~ とは 思っていたけど。 ガッカリ(;^ω^)

仕方ない、 旦那 と行くか・・・。

今回のライブ の アルバム 【PINEAPPLE】 を 買って 何度も 聴きまくりました。

聴くたびに いいわ~♪ と 気に入ってきたよ。

歌詞カード も じっくり 読んで 

ほ~ こんな 内容なのね(*^▽^*) と しっかり頭に入れておいた。

ライブ の 前の日に 音量を上げて CD を流し、 

旦那 にも 歌詞カード を 渡した。

「歌詞 読んで 予習 しといてね!」

pineapple の 曲 を 聴きながら

「藤原さくら 来るかねえ?」 と旦那。

「1曲 だけのために わざわざ 来ないんじゃない?」

などと 一応 旦那も 少し 興味 が 出てきたみたい。

ちょっと 遠いライブ会場 には 車で 行きました。

もちろん 車の中 では 【PINEAPPLE】 の CD を 聴きながら(^^♪ 

近くの 駐車場の 車の中で お弁当 を食べ 準備OK!

会場に入ると ワクワク が ピークに!

二階席 の ちょうどいい ポジション。

全体が 良く見渡せる 3人並びの席。

左は 階段の手すり 右は 空席

前の席も 視界を 邪魔しない。

ファンの 年齢層 も わたしたちと ほぼ同じくらい(*´▽`*)

おじさん や おばさん が 多いよね(⌒∇⌒)

安心感あり。 

すごく いい席 じゃね(*´▽`*)

いよいよ始まった♪

じゃんじゃか じゃかじゃか🎶 じゃーーーん♪

音量もすごいし ステージから 観客席に向けた レーザー照明 みたいな 

派手な演出も すごかったー!!

せっちゃん カッコイイ❤

気分最高!!! 

1階席 は 最初から 立っているようだけど 

二階席 は 皆さん ちゃんと座って 手拍子 で ノリノリ🎶

私たちの年齢 としては とっても助かる(#^.^#)

そう思っていると 旦那が ツンツン と 呼び 目線の方を見ると

同じ列の 右へ向いた 10人ほど先に

一人の女性が 立って ディスコなみに 両手を高く上げて 踊っている。

目が点 になった。

ノリノリ なのは 結構だけど 後ろの方たち 大迷惑 だわ~

前の人 が 立つだけでも ステージ が見えなくて 困るのに

あんな ノリノリで 派手に踊られたら ライブ を 楽しむどころじゃない!

気の毒に・・・

まわりに迷惑かけないように 楽しみましょうよ(;一_一)

さて、わたしは・・・

前回 2度の 弾き語りツアー と 違って

めちゃ 賑やか な ライブ に びっくり(^.^)

さすが ロック だよね~🎶

新しいアルバム は しっかり 予習してきたけど 

初めて聴く曲 も 少しありました。

斉藤和義さん の アルバム は 結構 持ってるつもりだったけど

まだ 知らない曲 も あるんんだろうね~(^.^)

旦那が 期待した 藤原さくら さん は 居なかったけど

pineapple の 曲 素敵だった~~❤

アンコール曲 に なったら 2階席の 皆さん も 立ったので

私たちも まわりを 確認 してから

立って ノリノリ に 盛り上がって 聴きました。

(踊りは しませんよ (;^ω^) )

楽しかった~!

帰りの車でも 【PINEAPPLE 】 を 聴きながら

「この曲 あったね!」 

「これは 歌わなかったよね」

などと 話しながら 自宅までの 道のり を 気持ちよく帰りました。

ライブ会場 に 入る時 に 配られた ライブ案内 を 見ると。

なんと❣❣❣ 

斉藤和義 デビュー30周年 記念ツアー 開催! 

知らなかった~、これは 絶対に 行きたい!!!

チケット 絶対 欲しいわ~(*´▽`*)

楽しみ が 増えましたー❤

まだ チケット 当選結果の前 だけどね(;^ω^)

30周年記念ライブ の 報告 が できますように♪

じゃあ またね(*^▽^*)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました