たまにしか使わない花瓶の保管方法

ずぼら家事

我が家では 普段 あまり お花を 飾っていません。

私のお誕生日 と 結婚記念日 に 

旦那が 花束を プレゼント してくれます。

その時は 二階の 洗面所の下 に 置いてある 

花瓶たち を 総動員 します。

ごく たまに 久しぶりに 使う 花瓶たち は

中に ホコリ が 溜まっています。

小さな虫 が 入っていることも あります(;^ω^)

気分良く お花を 飾ろうと 思っているのに

お花を 飾る前に 花瓶 を 洗わなくては いけません

・・・・・ めんどくさい(;一_一)

花瓶 は 細長い ものが 多く

手を 突っ込んだり スポンジで 洗うのが 大変(T_T)

服の袖 が 濡れます。

せっかくの 嬉しい気分 が いつも 台無し です。

花瓶 に ホコリ が 入らないように

収納 しておく 場所 も ありません。

何十年も お花を プレゼント されるたびに

ちょっと ストレス に なっていました。

そこで ずぼら ユミばぁちゃん!

花瓶 を 使わない間

ラップ を 掛けてみました

ラップ なので ピッタリ くっ付き

紐 や テープ が なくても

ピロピロ めくれたり 剥がれ落ちたり することは ありません。

数か月 そのまま でも ぜんぜん大丈夫 です。

一度 そうやってみたら これが よかったんです!

お花を 飾るときは ラップを 外す だけで

すぐに お水 を 入れられます。

だって、ホコリ も 虫 も 入ってなくて(^.^)

花瓶 の 中 は 綺麗なまま なんだもん( *´艸`)

たった これだけのことで

ほんの 少しの ストレス も 感じることなく

お花 を 気分良いままで 飾れますよ(#^^#)

この時期は 実家 や ご近所さん から

アジサイ の 花 を いただくことが あります。

そんなときも お気に入り の 

こんもり 飾れる 花瓶 の ラップ を 外して

すぐ お水 を 入れて アジサイ を 挿すと 

いつもは 味気ない テーブル が あっという間に 可愛く なります。

使わない間の 花瓶 に ラップ!(^^)!

是非 やってみて くださいね♪

こんな ずぼら も いいもんですよ( *´艸`)

じゃあ またね(*^▽^*)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました