ナンバープレートの番号 何にしてますか?

学び

ユミばぁちゃんの愛車の軽自動車  大切に 17年目にも乗ってました。

お仕事にも使いますが、近くをぐるり程度。

お出かけ? 遠出は あまりしません。 

17年乗って 走行距離は5万キロ未満。

無事故無違反❣  点検もキチンとディーラーに出し 丁寧に乗っていました。

故障も無く 見た目も まだ綺麗!

動く間は まだまだ乗り続けるつもりでした。

愛車17年目で悩む

次回の車検まで あと1年!って頃に   

長年お世話になっている車の担当さんが

「ユミさん、次回の車検も受けられますか? まだ大丈夫とは思いますが さすがに17年なので     もしも!? の時には ご了承くださいね。

コロナの影響で 納車までにかなりの期間をいただいております。

「はい!知ってますよ。 結構 待つみたいですね~。 お金も無いし、まだまだ乗りますよ~♪」

あれから数か月。    

そうは言っても 突然、愛車が動かなくなったら?  お仕事が出来ない!  代わりの車も無い!

どうする~~?!   から始まって  あれこれ 得意の妄想がはじまる・・・

とうとう 買い替える

たくさん時間をかけて考えた。 

何度も何度も 担当さんに見積書を持って来てもらっては悩み、 

やっぱり もう一回 車検受けようかな。

 何枚 見積書を作り直してもらったことか、、、。

あれは要らない これも要らない。 ここ外せますか?

  

めちゃくちゃ価格を下げて もうこれくらいで決めようかな? と思ったとこで

「あ!! 希望ナンバープレート 忘れてる!  これは お願いします。」

と 見積書に追加する。

希望のナンバーは

どの番号にするか?   即 決まりましたよ(⌒∇⌒)

うちの次男 と 長男のところの初孫    同じ誕生日なんです!

すごくないですか❓(*^-^*)   家族が同じ誕生日って よくあるのかもしれないけど

ユミばぁちゃんの息子 と ユミばぁちゃんの孫  

同じ日に 生まれてくるなんて  嬉しすぎっ(^^♪

迷わず  新車のナンバープレート は 二人一緒の誕生日に決めました❣

数か月待って納車!

 新車に乗るたびに ナンバープレート が目に入り

(´∀`*)ウフフ   って 自然に 笑顔になります。

ありがとう 愛車さん

17年近く乗った車  考えてみたら 二人の息子が 中高生の頃から お世話になってるー!?

息子たちの送迎、  追っかけのように部活の試合応援、  お買い物、 ヨガ教室  などなど・・・  

嬉しいときも 楽しいときも 悲しいときや 辛いときも

雨の日も雪の日も台風の時も、早朝からのお仕事を 一緒に頑張ってくれたよね。

17年もの長い間 いつも家族を安全に 運んでくれました。

思い出が たくさん❣    ありがとうございました❣

車検が切れるまでの 数か月。  次のどこかで 可愛がってもらってね。

ちなみに 17年乗った愛車の希望ナンバーは 旦那の誕生日でした。

数えきれないほど 乗ったけど  そのナンバーに ときめいたことは、、、

 なかったな~(;一_一) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました