突然ブログにログイン出来なくなった

学び

朝 パソコンを見ると ブログが 開けない! 

・・・・・ ん??  (このサイトにアクセスできません)・・・

ええーーー!! わたしの ブログ どこ行ったのーーー???   

あれこれつついてみる。  まさか!    毎日 書き続けていたブログ 全部消えた??(;゚Д゚)

よく見ると Wi-Fi が繋がっていない!

えーー、またーー( ;∀;)?

たまーに 突然 Wi-Fiが切れている時がある。

こーゆうの 疎いのよねー(゚Д゚;)

数年前に はじめてWi-Fi が切れていた時 かなり焦った。

一番困るのは 旦那が 毎日お仕事で インターネットを使うから。               あのころは 本当に何もわからず なにを どうしたらいいのか サッパリわからなかった。

あ、旦那も わたし以上に パソコンに疎いです( ;∀;)

時間が迫り 仕方なく  「急にパソコンの調子が悪くて~、、」

と 電話で仕事内容を伝え なんとか済ますことができた。

このまま 毎日電話 ってわけにはいかない。

翌朝、自然に直ってないかな~♪  とかすかな期待をして インターネットを開いてみる。

・・・・・ ダメだわ(>_<)

パソコンを使い始めたころに わからないことがあるたびに 当時、県外で大学生だった長男に電話で聞いていた。    

何度も聞いていたある時 「どうしてわかるようになったん? 」 と尋ねると

こんな時は どうしたらいい?  と 携帯のグーグルで調べたら たいていのことは 解決するよ!

と言っていたのを 思い出した。

今は スマホになっているので 調べやすい。

こんな時 Wi-Fi が繋がっていなくても 検索できるなんて スマホって本当に有難い!(^^)!

早速   (急にWi-Fiが繋がらなくなりました。直し方。)  と打ってみると いろいろ出てきた。

いくつか 読んでみると うちと同じルーター を使っている方が 写真付きで とても丁寧に 順序立てて 説明してくれているのが見つかった。

なんども読んで 同じようにしてみたら、 みごとWi-Fiが 繋がりましたーー❤

素晴らしい! ありがとうございました!! と ものすごく感謝したのを覚えている。

その時に メモ用紙に 手順 を簡単に書いたものを 今でもルーターの傍に貼ってあります。

急いで書いて 字も汚いメモ。     綺麗に書き直せばいいのに なぜか当時のまんま(;^ω^)

今日も その時の 少し古くなったメモ をみながら ルーターを 繋ぎなおした。

無事 Wi-Fiが 繋がりました。

さあ!ブログにログイン!!

あれ?? ログインできないけど?

そういえば ワンクリック で開けるように 次男がしてくれていたんだったわ。

一度 切れたから ワンクリック がつかえなくなった。   

わからないなりに あちこちつついてみる。     奇跡的に?できた?

あ! 繋がったーー、よかった 消えてなくて(⌒∇⌒)

いやいや、 いままでの全部  って まだブログはじめて13日ですじゃん。

でも いまのところ 毎日続いてるよ!!   長続きしないユミばあちゃんにしては すごいよ!!

ブログを勧めてくれた次男が 毎日書いていることを褒めてくれる(#^.^#)   嬉しい♪

昔から 褒められて伸びるタイプです(^▽^)/

いやー、褒められなくても 頑張りましょうね(;^ω^)

さて 今日も書きましょう! と思ったら またログインできない。

・・・・ ブログの設定を 次男にお任せして 詳しく教えてもらう時間もなく 県外の仕事に戻ったので さっぱりわからない。

「ログイン 出来なくなってるーー、どうしましょう(ノД`)シクシク 」

次男にLINE で聞いてみた。

しばらくすると  「今 仕事中だから あとでね!」  の返事。

待っている間 こんな時は?   のような検索で いろいろ学んでみた

ほーー!  なるほどーー!  と 頷く。 

なんでも 自分で学んでみなきゃわからないよねー( ;∀;)

しばらくして 次男から  ログイン の仕方が送られてきた。

おおーーー!  無事に ブログが開けました(*´▽`*)   有難い!

なにごとも お勉強が必要ですね!(^^)!

・・・書いている途中 中断したら また 開けない!  開けた!  を何度か 繰り返す(>_<)

まだまだ 理解ができてないんですねーーユミばあちゃん(@_@;)

これからも 頑張ります(*^^)v

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました