ブログのログイン回復

学び

数日前、 急にWi-Fiが切れたのをきっかけに このブログのログインが うまくできなくなった。

ブログを勧めてくれて  設定までしてくれた次男に 助けを求めると

仕事から帰って早速  スマホのLINEでやりとりしながら  今の状況を聞いてくれた。

「もう少し調べてみるから 投稿できない間は ブログの内容をWordに書き留めておいてね!

ログインできないまま投稿

パソコン操作は苦手だけど いろいろつついていたら 奇跡的に ブログの画面が出てきたのですよ。

ログイン出来ないのに なぜ??  と不思議だったけど 何度も 戻るボタンを繰り返していたのが幸いしたのか?   理由はわからないけど 表れたんです。

これまた どうゆう訳か? 新しく書き込みができる!!

「消えてしまっても 仕方ないよね」 っと 今日のブログ を書いてみた。

投稿は さすがに無理よね~~ と おそるおそる 公開ボタン を押してみた。

あ!  投稿出来たみたい(^▽^)/     

だけども、 スマホでログイン出来ないし 読むことも出来ない。

そりゃそうか・・・    

誰も読めないけども とりあえず 今日のブログ は完了(*´▽`*)

残念ながら 日付けは超えていたけどね~

投稿は続けたい

翌日も 仕事の合間に  わたしのパソコンに新しく届いたメールを教えて! と スマホのLINE写真を使って見てくれる。   よくわからないが、なにか頑張ってくれている。    

まだログインは出来ない。

が! 昨日の奇跡的に開いたブログ画面を 閉じずにおいてたので また書き込みは出来そう。

誰も読むことは出来ないけども また 今日のブログ の投稿完了しましたー(^▽^)/

うん、いい調子♪

 次男によると 明日まで メールの返事待ちだそうです。

Word日記になる?

翌日 また奇跡的画面から 投稿しようとしたけど、

(ええーーー!! )  さすがに 画面が表れなくなってしまった(/_;)

仕方ない! 次男が言ってたように 今日の分のブログは Wordのページに書き留めておこう。

このままWord日記 が続くのかなあ(ノД`)シクシク    と思っていた。

そして 今日!!    次男から 「ログインしてみて! 出来ると思うよ~」と連絡がきた。

どぅるるるるるるる~~♪ (太鼓の音です)

ジャーーん!!!    ログインできたーーー❤

「できたよ! ログイン出来たーー!! ありがとー! 素晴らしい(^▽^)/ 

ブログのログイン 元通り

次男に いっぱい感謝して  早速、 昨日 投稿出来なかった Word日記 を

ブログの投稿画面に移動 を試みる。

以前 お仕事用の 長い文章を コピーして ページ移動するやり方を 習っていたのを思い出して 慎重に 移してみた。 

「ウワッ(⌒∇⌒)  出来たじゃん!! 」  よく覚えてたね!(^^)!

日にちは ずれてしまったけれど、 おかげで 毎日のブログ を 続けることが出来ました。

いまの ユミばあちゃんの課題❣   とにかく 毎日 ブログ を続けてみることなので

次男のチカラを 借りて 頑張れましたー(*^_^*)  

1日 1ブログ を目標に(‘◇’)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました