孫からのビデオ通話に元気もらう

学び

初孫 には 今年の お正月 に 会っただけです。

遠い県外 に 住んでいて 

私達は 日曜日しか お休みが無い自営業 を しているので

会いに行くの が 難しいです。

時々、 長男が 膝に抱いて

スマホの ビデオ通話 で 孫に 会わせてくれます。

長男からの LINE電話 が 鳴ると

通常 の 通話 か ビデオ通話 なのか ワクワクします。 

ビデオ通話 だと わかると 一気に テンション が 上がります。

「ゲンちゃん❤ ばぁちゃんですよ~~(*´▽`*) 」

と 必死で 画面に 向かって 手を 振ります。

画面越しの ゲンちゃん。 こっちを向いて 

にっこり 笑ってくれます♪

「かわい~い(*´▽`*) ばぁちゃんよ~ わかるかな~❤ 」 

ユミばぁちゃん は メロメロ です。

すぐに 旦那 も 飛んできます。

「じぃちゃん ですよ~~(#^^#) 」

旦那も スマホに 映った 孫に

一生懸命 手を 振ります。

「あ~❤ ゲンちゃん 笑ってくれた~」

じぃちゃん も メロメロ です。

いい大人が 二人 気持ち悪い 声で(;一_一)

最高の 笑顔 で 手を 振りまくります。

誰か 見てたら 完全に ドン引き されます(/ω\)

伝い歩き が 出来るようになった ゲンちゃん。

長男 の 膝の上で 嬉しそうに

ぴょんぴょん 跳んでいます。

後ろから 支えている息子は 大変そう(^^♪

ジッとしていないので 支えた手 から 何度も ズレて

お腹が 見えます。

「ゲンちゃん お腹ポンポン が 出とるよ(*´▽`*) 」

うん!(^^)! とっても 元気そう。

先日は お熱が出て 保育園 から 連絡。

自宅で 仕事を していた 息子が お迎えに行ったらしい。

午後から は 小児科 に連れて行ったようです。

私が先日行った 耳鼻科 で 

赤ちゃんを 連れてきていた 若いお父さんが 2組。

長男 も こんな風に 病院 に 連れて行ってるんだね~。

思わず 笑顔で じっと 見てしまった。

怪しい おばあさん だよ(;一_一)

翌日も 保育園 を お休み して

自宅で 仕事だった長男が 家で みてたらしい。

長男 が 出勤 の時に 保育園 から 連絡あった時は

お嫁ちゃん が お仕事を 早退して お迎えに。

毎朝 8時に お嫁ちゃんが 保育園 に連れて行き

そのまま 電車に乗って 通勤。

自分の出勤支度 と 赤ちゃんの支度

朝ごはん も 食べて そんな早い時間 に 出るなんて!

なんて 大変な朝 なんでしょう(/ω\)

夕方は 仕事帰り の お嫁ちゃんが

5時半に 保育園 に お迎えに行ってから 帰ってくるそうだ。

お仕事 と 通勤 だけでも ぐったり疲れてるのに。

帰って来たからといっても ぐうたら 出来ず、

夫婦で 上手に 分担していて

夕食の 準備。 食事 もして 

離乳食 を 食べさせなきゃいけない。

のんびり する間もなく 

ゲンちゃん を お風呂に入れて

授乳してから 寝かしつける。

こうやって 書いているだけでも 目が回りそう。

カラダ の ことを おもって 食事にも 気をつけているふたり。

離乳食 は お嫁ちゃん が 手作りして 小分け冷凍してるらしい。

自分たちの 食事 も お惣菜 を 買うことは ほとんどないらしい。

(わたし、見習わなきゃ( ;∀;) )

二人とも 本当に よく頑張ってるなあ。

ユミばぁちゃん、「なにか 手伝いに 行きたい!」 って いつも思います。

ゲンちゃんが お熱のときは、

ばぁちゃんが 飛んで行って お迎えに 行きたい!

お父さん と おかあさん が お仕事から 帰ってくるまで

ばぁちゃん が しっかり みていて 安心 させてあげたい。

なんにも してあげられなくて ごめんね(;_;)

遠くから ただ 見守っているだけ

自分が 子育て していたころ を 思い出してみた。

専業主婦 で 子育てに全集中 させてもらえてたなあ。

こどもが 寝たら

一緒に お昼寝 も できてたなあ。

困ったときには、 実家に 行ったり

母に 手伝いに 来てもらってたよなあ。

今の ふたりは 遠い実家に 頼ることも できず

一生懸命 しっかり ゲンちゃん を 育ててる。

こんなに いい子に 元気に 大きくなっているなんて(*^-^*)

尊敬 と 感心 しかないよ。

決して からだの 無理 することなく

手を 抜けるところは 抜いて

ストレス発散 しながら 子育てしてね。

ばぁちゃん と じぃちゃん は 

ジジ馬鹿 ババ馬鹿になって( *´艸`)

スマホ画面の孫 から 元気 を たくさん もらっていますよ❤

ちょっと 時間が できると

送ってもらった 写真 と 動画 を

何度も何度も 繰り返し 見て

いつも ニマニマ している じぃちゃん ばぁちゃん です。

お盆休み に 来てくれるのを 楽しみに しています❣

なんでも 手を 伸ばして

お口に 入れてベロベロ が 危なくないように

しっかり お片付け しておきますからねー。

ずぼら でも 孫のためなら 笑顔で 頑張りますよ~!!

じゃあ またね(*^▽^*)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました