母の日のご機嫌は

学び

昨日は わたしの実家の『母の日』でした。

わたしも 二人の息子の母です

今日の母の日 は 昨日の実家の集まり からの帰りが夜遅かったこともあり

久しぶり~に のんびり朝寝坊をしました。

のんびり過ごす母の日

何度も スマホのアラームを切っては また寝て。

「あ、、、。 もう10時半だ ( 一一)   起きよっと。」

こんな時間に起きるのは 何年ぶりかしら~。

着替えて 階段と下りると。           誰も居ない(;一_一)

と 言っても 旦那と二人暮らしじゃないですか!

日曜日の朝は たいてい 起きると 旦那の姿は無い。

どこ行ったんかな~~?   

毎回 行き場所は わかってる。       

そう。 すぐ近所のパチンコ屋さんです。

「なあんだ 居ないのか~・・・ 言ってから出かけてーや。」(あんた寝てたじゃんか!)

舌磨き と 歯磨きをして 髪をとかす。

顔は・・・まだ洗わない。

どこかに 出かけるか 誰かが来るとき    お化粧をする前に 洗いたいんです。

なので、「結局、今日は家から一歩も出なかったなぁ」     って日は お風呂の中で

「あら? わたし今日 顔も洗ってないじゃん((+_+)) 」 てな日が たまにあるんですわ。

ユミばあちゃん!  それはいけんじゃろ~。      ま、いいんです、こんな日があっても。

洗濯機を回しながら 大好きなコーヒーを淹れる。  

旦那が美味しそうな 菓子パン をテーブルに置いてくれてる。  (良いとこもあるやん(^^♪ )

トースターで温めて 食べる。

朝食おわり。              

洗濯ができるまでの間、テレビをつけて 聞き流しながら 

その辺のゴチャ付きを簡単に片付けて 掃除機を ササッ とかける。

いつもの日常 の日曜日。

だけど、今日は 母の日!         気分は いい ( *´艸`)

なぜでしょーー?

息子たちからのプレゼント♪   前もって もらってるんですよぉ~♡

嬉しいプレゼント

長男からは 二週間ほど前に  他のお荷物 と一緒に 届いた。

お取り寄せ の お上品な小さな菓子箱

せっかくなので すぐに開けていただきましたよ~(⌒∇⌒)  

「ありがとね! すごく美味しかったよ!」  と 電話で伝える。

何回かに分けていただき もう全部食べちゃったので( *´艸`) 

今日は 中に入っていた可愛いカーネーションのカード を机の上に飾ってみた。

そうしていたらスマホに 長男から 孫のとびきり可愛い動画が 3連ちゃんで届いた❤

嬉しいプレゼントだ~~~🎶

次男からは ゴールデンウイークの帰省中

「母の日に早いけど 当日は もう帰ってるけん 先に渡すね。いつもありがとう~」

と オシャレ~な紙袋を受け取ると

「わあ~ すっごく可愛い! ちょうど 明るい色でこんなの 欲しかったんよ~ 嬉しい!ありがとう!!」

赤い色が基調の 可愛いプリザーブドフラワー♪

いつも 目の前のテーブルに置いて お仕事しながら癒されてます。 

少し置いたら 母さんの寝室に飾ったらいいよ!

と 言ってくれてたので  今日 寝るときに 一緒に部屋に上がりましょう(*´▽`*)

子どものおかげで ご機嫌に

お昼を過ぎてしばらくすると、旦那がプロ野球のテレビで観るために帰ってきた。

いつもなら  (んも~~、、、自分勝手なんじゃけー。用事あったのにー)

などと 不機嫌になるわたし・・・     だけど。

今日は  息子たちのおかげで   家に居る普段の一日を ご機嫌で過ごすことができた。

おそるべし! 息子のチカラ( ^^) _U~~ 

  母さんを  にしてくれて ありがとう(*´▽`*)

いくつになっても 子どもは子ども  

母さんは母さんよ♪     これからも よろしくね(^^♪  

結局 夕方、 お風呂に入るまで 顔も洗わなかった母に言われてもねーーー(;一_一) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました